国際恋愛でモテる♡ふるまい習慣②

前回からに続く、外国人と付き合うにあたってモテる基本的なふるまい習慣②♡です。

 

2.  自信を持つこと。笑顔であること。

 

これは、私は昔できなかった事なので、今すぐに自信を持って。と言われても、出来ない方もいるかと思います。

そういう方は、もし今は自分に自信が持てず自分を好きになれなかったりしても、自信がある態度やフリだけでも良いので笑、今日から頑張ってみてくださいね。

心は傷だらけのズタボロでも良いんです。

私もそうでした。当時は20代、お洒落にも気をつかいファッションや衣服、美容系の買い物だけでも毎月相当費やしてましたし、仕事に趣味にいそしみ、側からみたら幸せそうで輝いて見られていたようです。でも当の本人は自信どころか、心から笑顔になれる事も少なかったんです。

今となっては30代、ファッションや美容にも前ほどこだわらなくなってしまい、そばかすもシワも増殖中。それでもあの頃にはなかった自信を持っていますし、今は心から笑えますし幸せです。

 

その時の本人にしか分からない事ってあると思います。

ただ、何か小さな幸せや心地良いことを一つでも見つけて、自信をありぶってみてください。

・猫背にならないよう、姿勢を意識して胸を張って歩く。(姿勢を良くするだけでも自信を持っているように見えるので有利です。)

・ジムやヨガに通って、自分の心と身体を知る、受け入れる。

・食べたい!やってみたい!と思ったら我慢せず、心の声に従ってその時に動いてみる。

など、私ってハッピー!と思い込んで、自由奔放に、心のおもむくままに動いてみて下さい。

 

最初はそういうところからで良いのです。

そんな立ち振る舞いや幸せの習慣が、いつしか心の自信にも繋がっていくんです。

 

外国人の多くは、何の特徴や目立った長所がない人でも "揺るぎない自信" を持っています。

むしろ、こちら側が引くくらいです。笑

たとえ答えが間違っていたとしても、正々堂々と自信を持って主張します。

基本、カナダ人やアメリカ人の多くは、ポジティヴで陽気、明るく自信家です。

そんな堂々たる逞ましい彼ら彼女たちを近くで見ているうちに、私の価値観も大きく変わりました。

小さな事をいちいち考えてる暇なんてないんだ、と切り替えられ、他人の目さえ気にならなくなりました。

 

また「笑顔」と聞くと、そんなの当たり前じゃーん。と思う人が多いかと思いますが

「彼女の笑顔が魅力的だったから。」

「彼女の笑顔が忘れられなかったから。これからも見ていきたいから。」

という理由で、イケメン外国人男性を夫にしたラッキーな友人たちもいます。

 

笑顔って、言葉もいらない最高の武器なんですよね。

 

国際恋愛でモテるふるまい習慣③は次回!